人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療の倦怠期・・・

治療の倦怠期・・・_b0413324_11191038.jpg


 わがままだし、甘えなんだと思うけど、治療の倦怠期中。
とにかく出かけたくない、とにかく出かける事が全て面倒…認知行動両方したくない、こんな感じになっておりまして…^^;

がん検診、持病の通院、健康診断、免許更新、、、期限付きで予約して出向かなきゃいけないものと、日々の認知行動療法、全て投げ出して逃げちゃいたいよ~><
こんな気持ちです。

ただ、鬱とは違う。これは、自分が鬱経験者だからよく分かる。鬱の場合は、衣食住全てが億劫になるので。
今は家の片付けやら、筋トレ、料理など、家の中でやることは楽しく出来ているのです。そして毎日早起き。

あれにも行かなきゃ、これにも行かなきゃ、あ~発作が出たら、出る前に心配で心配で…こんな気分にがんじがらめになっているようなので、まずは一番優先順位が高いものに1つだけフォーカスしてみようと思います。

そう考えると…免許の更新が期限が一番近くにあるので、それだけをこなす事を考えます。

あと、それとは別に日々の出かけたくない、認知行動療法したくないというパニックの治療への倦怠感。
今日は敢えて出かける前に頓服を飲んで、【よし!頑張って買い出しにいく!】という気分から解放された状態で出かけてみようかと思います。(本当はあんまりこういう使い方は良くないと思うけど、出たくない気持ちが積み重なると、それが不安になり、ますます出なくなって自宅で発作なんて状況を避けたい。)

倦怠期という甘えでもあるけれど、それだけ毎回心のどこかで頑張って出かける!って決意しながら長年出かけてたんだなぁとも思います。
パニックの人なら、この常に頑張って出かけるぞ!と気合いを入れて出かける前から疲れちゃうの、分かってくれると思います。

とにかく外に行きたくなくて、3日も家から出ておりません。
いやはや、です。


by flowerspanic | 2022-05-26 11:39 | モチベーションと心と気持ち | Comments(0)

私のパニック障害、日々の記録


by myflowerspanic